日々台湾。時々、猫

現在、ワーホリで台湾在住。台湾のこと、グルメ、旅行、猫、日々の雑感など。

クリスマスほろびろ!


f:id:savyhige:20181216170708j:plain


毎年クリスマス撲滅運動を推奨しています。

な、な、ぬぁ~にが聖夜じゃ~い

何を祝ってんのか~い

お隣の恋人ですか~い

と、妬み嫉み100%で毎年この時期を煩悶と過ごしております。
まぁ去年までは12月23日~25日あたりはかき入れ時過ぎて街行く恋人たちが諭吉にしか見えない現象が起こり得ておりました。

が、今年は日本社会を半ドロップアウトして台湾に来ております。



仏教の盛んな国でしょ?クリスマスないのでは…?




f:id:savyhige:20181216171500j:plain





あるやんけ!






耶誕樂派對(クリスマスパーティー) ~2018~

上の写真は2018年12月15日(土)から12月23日(日)まで開催している耶誕樂派對(クリスマスパーティー)というイベントです。


公式Facebook
中文注意



2018年12月15(土)16日(日)、22日(土)23日(日)と週末に音楽イベントを開催しています。

場所は、MRT中山駅から雙連駅へ向かう途中にある爵士広場という場所。
現在、中山地下街が通っている地上部分は工事中ですので地下からのアクセスの方が分かりやすいです。



MRT中山駅から中山地下街を雙連駅方面へと向かって進んでいくと、やたらとみんなダンスしている空間に着きます。

大学のサークルか、地域のよさこい団体でしょうね。

何故か台湾人は、広い空間があるとやたらとダンスしてますね。

なんでだろ。
土地が狭いからかな。


まぁ、みなさんやたらと踊っているので分かりやすいかと思います。
そのあたりをエスカレーターで地上に上がれば、そこが爵士広場です。






イベント内容

中国語読解力たったの5のワタシが新聞記事を読んだところによると、

緑の芝生の上で、大人も子供も音楽や野外映画を楽しめるよ。

軽食の屋台も出ているよ。

だそうです。



f:id:savyhige:20181216174646j:plain


ライブの様子。


f:id:savyhige:20181216174705j:plain


瑪啡因という人たちがライブパフォーマンスをしていました。



ジャズミュージシャンらしい。




f:id:savyhige:20181216174951j:plain


確かに軽食も出ています。
モスバーガーもあります。


屋台は14時からオープン、ライブイベントはそれぞれ15:3016:30から、毎回1組ずつ異なるアーティストが出演します。

そして17:45からは正面のLEDスクリーンで映画上映!

この日は『はじまりのうた』(原題 Begin Again)という映画でした。


はじまりのうた BEGIN AGAIN【Blu-ray】 [ キーラ・ナイトレイ ]

ジョン・カーニー監督による2013年の映画。
ワタシは同じ監督なら『シング・ストリート 未来へのうた』(2016)の方が好みでしたが。

音楽がキャッチーだし予定調和な青春ものだしで、落ち込んだ時とか観ると元気になります。



ギャガ シング・ストリート 未来へのうた 【DVD】



日本でもヒットしましたね!


パッと見たところ酒の屋台はなさそうだったので、飲みたければ持ち込みするしかないと思います。




イベント予定

お知らせ出来るのは来週のイベントになります。



f:id:savyhige:20181216180037j:plain



  • 12月22日(土)


 17:30~羅莎莎





 18:45~ 『マンマ・ミーア!』


マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー ブルーレイ+DVDセット(英語歌詞字幕付き)【Blu-ray】 [ アマンダ・セイフライド ]





  • 12月23日(日)


 15:30~16:30 江松霖





 16:30~17:30 告五人




 17:45~『グレイテスト・ショーマン』


グレイテスト・ショーマン 2枚組ブルーレイ&DVD【Blu-ray】 [ ヒュー・ジャックマン ]




見事に全て音楽にまつわる映画ですね!





まとめと言う名の悲しき遠吠え


いかがでしたか?

台湾の人気(らしい)アーティストを招いて、音楽にまつわる映画を見て、半日音楽漬けになるというイベントですね!

ご家族か恋人かカップルか友達か、まあ誰と来るかはよく知りませんけど、少なくともひとりじゃなければ楽しめるイベントだと思います!

この時期に台北へ来られるならば、ぜひちょこっとでも足を向けてみてはいかがでしょうか?

言葉が分からなくても、音楽なら何となくフィーリングで楽しめそうですしね!







『グレイテスト・ショーマン』は絶対見に行きます。

ひとりでな!



にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村